忍者ブログ
日々の戯言やアニメの感想・ヴィジュアル系等々、多趣味な管理人がお送りします。最近はコードギアスとThe GazettEにハマリ中。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが22話の感想です。
今回の話は、覚悟して観たもののやっぱりかなり衝撃が強かったです;

見終わった後はしばらく放心状態でした。無人島でのスザきゅん並に。
谷口監督も大河内さんもSだよ…orz

ネタバレを含みますので続きは↓からどうぞ。


・アバンでいきなり可愛いスザきゅんが(´Д`*)
 ユフィに怒られてるところなんてホント可愛い。
 ここ最近作画が一段と綺麗なので嬉しいです。

神楽耶が喋った!
 わりとしっくりくる感じの声でした。
 この子もかなり好みですw

・ちょw扇wwwこれは事後ですかそうなんですか!?

・シャーリーも意味深ですね…。
 これは何かのフラグ・・・?

・ルルが貴族に対して、
 「借り物の力を自分の力と勘違いして…」
 
…ってこれアンタのことでしょ(笑
 ルルはうっかりさんの上かなり鈍感?

・部屋に入る前に対ナナリー用笑顔に切り替えるルルたん。
 どんなに辛くても妹の前では明るく振舞おうとするんだね…(ノД`)゜‘。

・っていきなり脱ぎだしちゃったよこの子…!
 一瞬ドキッとしました;

・何そのハンガー!(゜Д゜)欲しい!

ルルーシュ   「…ユフィの事好きかい?」
 
ナナリー      「ええ。お兄様だって、好きでしょ?」
 ルルーシュ
ああ…好きだった
 ・・・かっ・・・過去形!?
 
やっぱりユフィが出した「行政特区日本」の件のせいなのでしょう
 か;

・場面は式典の会場へ。
 ゼロの席が空いたままです。

 そこへ、ガゥエインの肩に乗ってカッコよく(←重要)登場!
 落っこちたら即死ですねwww(コラ

・桐原さんの後頭部強調されすぎな件w

・今回は終始騎士服なスザきゅんに(´ω`)ハァハァ
 作画おつかれ様です。

・ここでスザクの様子が急変!!
 一話のC.C.のような感じで人影が出てきます。
 これがおそらく噂のV.V.ですね。

ここからBパート↓

・ルルが左目を押さえて苦しんでいる?ような場面が;
 やはりギアスの使いすぎが原因かと思ったのですが、
 バレによると、ルルの弱い面が関係しているらしいです。
 一話の頃に比べると、ギアス発動時の目の色が濃くなっているのが
 心配です(´;ω;`)

・ここでC.C.とスザクが接触→スザク気絶。
 一瞬マリアンヌが出てきたのですが、マリアンヌがどう関係してく
 るのか気になります。
 ・・・っていうか気絶スザきゅんテラカワユスwwwもうコレだけでごはん3
 杯はいけます。

・ここでユフィとルルが二人きりで対面。
 二人きりなのになんにも起きないのがルルたんクオリティw
 不吉なくらい穏やかな空気が流れております。
 先週あんなにキレてたのに結局ユフィに協力するんだね(笑

・「スザクを解任しろ」
 ちょwwこれはwなんというルルスザw
 さり気なくスザクを取り戻そうとしていますw抜けめないルルたん
 (笑
 この時にユフィの目を見ていればこの後の悲劇も起きなかったの
 に…(ノД`)゜`。

・ここで「日本人を殺せ」という命令を例に出してしまいます。
 ルルのうっかりさん―――――(ノД`)゜‘。――――――!!!
 
ユフィ「いや、殺したくない…」
 そりゃ殺したくないよね…。
 今までギアスをかけられて抵抗する例は無かったので、ユフィが必
 死で抵抗する姿がもう…

ユフィ「そうね。日本人は殺さなきゃ」
 
。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 ドレスなのにやけに走るのが速いです。

・・・・ってここでオレンジですかw

―――そして会場へ―――

ユフィ「日本人の皆さん、死んでいただけないでしょうか?」

 普段の明るい口調で言われると怖いよ;

 ここで一人目の犠牲者が・・・・(ノД`)・゜・。
 ユフィ・・・(ノД`)・゜・。

 止めに入ったダールトンもうたれてしまいます。

・スザクの意識が戻ります。
 一瞬打たれたかと思ったのですが、さすが超人、ちゃんと生きてお
 りました。

・ブリタニア軍の日本人虐殺が始まります。
 ユフィも躊躇うことなくドンドコ打ってます・・・
 深夜だからって悲惨だよこれは(ノД`)・゜・。
 っていうかこの会場から富士山見えるし、静岡県民多そうだな~。
 静岡県民としては複雑な気持ちです(´・ω・`)←富士山のふもと
 に生息

・ダールトン生きてた!(´∀`*)
 
・皇帝「ぬぁっはっはっはっはっはっはっはっ!!!!!!!あいつ、やり
 おったか!」
 若本大笑いw
 あいつってことは、ルルだって知ってるんでしょうか?
 この人はかなり鍵を握ってそうです。

シュナイゼル「なんだこれは!」pert.2
 …あれ?シュナ様案外いい人?
 
・神楽耶「今動かずして何のためのキョウトか!」
 もうこの子大好きです。

・スザクは必死でユフィを探しています。
 スザクもユフィが虐殺命令を出したなんて信じられないだろうな
 ぁ。
 でもV.V.のこともあるし、後々知ってしまうのかな・・・?

・そしてルルは意を決してユフィ殺害命令を…
 ここの見せ方が本当に上手いです。
 涙がブワッっとでてくるんじゃなくて、一筋ツーッっと流れる辺り
 とか、
 こっちも涙が出てきます(ノД`)・゜・。 


一通り見終わって、こんなに辛い気持ちになったアニメは久しぶりでした。
ファ○ナーの時ほどではなかったけど、見ててかなりキツかったです;(ファフの時は池が出来るくらい泣きました)
この先どうなるんだろう?
ASUKAバレによると、ユフィは死んでしまうようですが…orz
もしスザクと会ったら、「生きろギアスVS日本人を殺せギアス」が発動するんですよね。
これはどうなるんでしょう・・・?
でもスザクは2期でも出てくるようなので、とりあえず1期では死なないようです。
とにかくもう覚悟は出来ているので、最後まで応援し続けます!

来週は最終回ですね。(24・25話もあるけど)
どう区切りをつけるのか、目が離せないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索サイト様↓ GEASSSEARCH
全力で主張ッ!!↓ スザルル そうだ、コードギアス観よう。
LINK
当サイトはリンクフリーですが、一言コメントを残してくださると嬉しいです。

URL  http://hanngyakunikki. blog.shinobi.jp/
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琉華
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
学生
趣味:
アニメ・V系
自己紹介:
詳しくは前略をどうぞ☆
コメントなどいただけると泣いて喜びますw
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]